ENGLISH TIME

英語学習、英会話、留学、海外旅行をメインに記事を書いてます!最近はユーチューブと動画編集についても発信してます!

海外に行くために準備する物を10選紹介!(旅行や留学)

こんにちは!ピロッティーです!

 

皆さん海外に行くことってありますか?

 

実際に行った時にあれ忘れた!とかこんなのあれば良かったなとか思うことあるかもしれません。

 

そこで今回は海外旅行、留学、研修等で海外に行く時に準備するべきもの、あれば便利な物についてお話してみたいと思います!

 

紹介するにあたって

 

1、確実に必要な物

2、調べておくこと

3、あると便利な物

 

の順番で紹介していきたいと思います!

 

1、確実に必要な物

 

•パスポート(無くすと国の出入りができなくなるので肌身離さず持っていましょう)

 

•スーツケース(服は3日分あればいいです)留学中なら現地で安い物を買いましょう!(最後に捨てちゃってもいいと思います)帰りはお土産など買った物で荷物が増えるため中身は余裕がある状態にしましょう!

 

•リュックまたはカバン(財布など常に自分の近くに置いておきたい物を入れるため)

 

•カメラ(スマートフォンiPhone でも可)←重要

海外にきたら思い出に写真は必ず撮りましょう!

 

•マップ

行き先が分かる物は欲しいです。初めていくところなら迷う可能性が高いので。

 

・可変電圧器(日本の製品を充電する時はプラグの形状が違うので必須です!電圧が違うと火を噴くこともあるので)

行く国の電圧を調べてから選びましょう!

 

•辞書(電子辞書の方がいい)、スマートフォンiPhone で調べられればそれでもOK!(ただ海外だと通信量が高額になるため、基本wi-fiが繋がる場所で使用することになるので道端でとっさに調べるということが出来ないかもしれません!

 

・ポケトーク

相手が話した音声を聞いて勝手に翻訳してくれます!自分が話した事も外国語に翻訳してくれるので外国語が話せなくても安心して海外に行くことができます!

レンタル出来るので現地の言葉を話すのに自身のない方は持って行くことをお勧めします。

 

2、調べておくこと

 

•行く日のその国の季節、天気

オーストリアニュージーランドだと季節が日本と逆転しているので日本の季節に合わせた格好では合わないパターンがあります。

 

3、あると便利な物

 

•モバイルバッテリー(観光している時にケータイの充電が切れるのは辛いです、ケータイで写真を撮る人が多いと思うので)

 

•スリッパ or 使い捨てスリッパ(宿泊先で使用)

 

必要な物はこんなところですね!

荷物が多いと移動が大変になるので必要最低限の物を持って行く方がいいです。特に大事な物はなるべく持って行かない方がいいです。海外で無くしたり特に盗まれたりすると見つけるのは難しいです。最悪無くなってもいいくらいに思える物を持って行くのがベストかなと思います!

 

読んで頂いてありがとうございました!!