ENGLISH TIME

英語学習、英会話、留学、海外旅行をメインに記事を書いてます!最近はユーチューブと動画編集についても発信してます!

【めっちゃ使う】ネットスラング英語15選例文付き

こんにちは、ピロッティーです!

 

今回は英語のネットスラングを簡単な例文付きで紹介したいと思います!

よく使われるスラングに厳選しているので覚えていきましょう。

f:id:piroron19:20190930171750j:image

 

  目次

  1. ネットスラング英語「DM」
  2. FB
  3. lol
  4. IMO
  5. AMA
  6. nah
  7. sup
  8. sus
  9. OMG
  10. U
  11. wut
  12. yup
  13. ATM
  14. FR
  15. JAM

 

 

1、ネットスラング英語「DM」

「Direct message」の略語です。意味は フェイスブックTwitter、インスタグラムなどで使う「ダイレクトメッセージ」です。

I’ll send you DM later. で「あとでダイレクトメッセージを送るね」となります。

 

 

2、FB

Facebook」の略語です。

I often use fb these days. で「最近よくフェイスブックを使う」となります。

 

 

3、lol

「laughing out loud」の略語です。

意味は「(笑)」や「w」みたいなイメージです。

他にもlol が変化した「lul」、「lel」があります。変化系も意味は全く同じでlolを使うことがほとんどですが、ネイティブが使う事もあるので一応頭に入れておきましょう。

 

f:id:piroron19:20190930171823j:image

4、IMO

「In my opinion」の略語で、自分の意見を述べるときに使います。

IMO, you should stay there.で「私の意見としては、あなたはそこに泊まるべき」となります。

 

 

5、AMA

「Ask me anything」の略語です。

AMA when you want to.で「何か尋ねたい時は何でも聞いて」となります。

 

 

6、nah

「No」のスラングです。他にも同じ意味で「nope」もよく使われます。

Nah, that's my name.で「いや、それは私の名前じゃない」となります。

 

 

7、sup

「What's up?」のスラングです。 意味は「調子はどう?」です。

Sup?で「調子はどう?」となります。

 

 

8、sus

「suspect」や「suspicious」の略語です。

意味は「怪しい」です。

That’s so sus.で「めちゃくちゃ怪しい」となります。

 

 

9、OMG

「Oh my God」の略語です。

意味は「なんてこった!?」「しまった!」のような驚きを表現する時に使います。

OMG, I lost my wallet!で「しまった、財布をなくしちゃった!」となります。

 

f:id:piroron19:20190930171852j:image

10、U

「you」を表すスラングです。

意味は「あなた」です。

How are u?で「元気?」となります。

ちなみに「ur 」は「You are(あなた)」を表すスラングです。

 

 

11、wut

「what」が変形したものです。

意味は「何」です。

wut did u buy? で「何を買ったの?」となります。

 

 

12、yup

「yes」のカジュアルな表現です。

意味は「はい」「うん」です。

何か聞かれた時に「yup」と答えられます。

 

 

13、ATM

「At The Moment」の略語です。

意味は「今の時点では」です。

I haven’t finished it yet ATM.で「今の時点ではまだ終わっていません」となります。

 

 

14、FR

「For Real?」の略語です。
意味は「本当?」です。

何か言われ反応する時に「FR?」と返すことができます。

 

 

15、JAM

「Just A Minute」の略語です。
意味は「ちょっと待って」です。

時間が欲しい時に「JAM!」と返せば「ちょっと待って」と言ったことになります。

f:id:piroron19:20190930171905p:image

 

以上がネットスラング15選となります!

難しい物ではないので興味のある人は使ってみるのもありです!

 

スラングについてはこちらも参考に!⤵︎

ネイティブが日常でよく使う英語スラング10選 - ピロッティーブログ

【英語で周りと差をつけよう!】明日から使えるネイティブが使う略語スラング10選! - ピロッティーブログ

 

最後まで見て頂きありがとうございます‼️