ENGLISH TIME

英語学習、英会話、留学、海外旅行をメインに記事を書いてます!最近はユーチューブと動画編集についても発信してます!

海外旅行で実際に起こったトラブル10選

こんにちは、ピロッティーです!

f:id:piroron19:20190917201548j:image

今回は僕が今までに行った事のある国5ヶ国(アメリカ、カナダ、ニュージーランドシンガポール、マレーシア)で起こったトラブルを紹介したいと思います。

 

  目次

  1. 言葉が通じない
  2. 盗難
  3. トイレ:流されていない
  4. 公共のトイレが少ない
  5. 飛行機が遅れる、延期になる
  6. 食事中に...
  7. 空港の手荷物検査で通らず持ち込めない物がある
  8. 空港で預けた荷物が紛失!?
  9. 数週間で激太り!
  10. 押し売り

 

 

1、言葉が通じない

服を買いに行った時に定員に質問をされたが、何を言っているか分からずうまく答えられなかった。少しピリピリした空気になった。

 

レストランで注文する時に発音が悪く伝わらなかったため、メニューを変えた。特にapple が通じませんでした。

 

言葉が通じない対策としては以下の記事を参考に!↓

英語ができないけど海外旅行に行きたい場合はどうすればいいの?? - ピロッティーブログ

 

 

2、盗難

バス、電車などで寝ている時にカバン等の持ち物が盗まれた。

これは僕が経験したわけではありませんが、盗まれた事がある人は多いです。

公共の場所で寝ているのは“盗んで下さい”と言っているのと同じみたいなので気をつけましょう。

荷物は必ず肌身離さずもっていなくてはなりません!!

 

f:id:piroron19:20190917201619j:image

3、トイレ:流されていない

公共の場所だと流されていないことが多い。

詳しくは言わないですが想像の通りです😱

トイレットペーパーがない事もよくありますw

 

 

4、公共のトイレが少ない。

国にもよると思いますが、お店の中に行かないとない場合があります。

公共のトイレが少ないとトイレに長い行列ができますが、並んでいても普通に順番を抜かされます😵

 

 

5、飛行機が遅れる、延期になる

天候が変わりやすいところだと特に多い

僕もアメリカで4時間くらい待たされた経験があります。

 

 

6、食事中に...

街外れでの食事中に現地の人が寄ってきて飲み物を勝手に持って行こうとした。(シンガポール)

悪気もなさそうな感じでした。

食べ物とポケットティッシュを交換して欲しいと交渉してくる人もいました。

 

 

7、空港の手荷物検査で通らず持ち込めない物がある

ペットボトル等は持ち込めないです。

帰りのお土産は特に気をつけましょう。

せっかく買ったのに捨てないといけなくなる可能性があります!

手荷物でなければ通る場合が多いのでスーツケース等があればそちらに入れましょう。

 

f:id:piroron19:20190917201636j:image

8、空港で預けた荷物が紛失!?

航空会社のミスで他の便に荷物を載せてしまったということがあります。

これは対策のしようがないので返ってくるのを待つしかないです。

 

 

9、数週間で激太り!

アメリカ等に行くとレストラン等で出てくる食べ物の量は同じ値段でも日本より多いです。倍の量が出てきます。残さず食べる癖のある人だと間違いなく太ります!飲み物は日本のLサイズがアメリカでいうSサイズです。

 

 

10、押し売り

欲しくもないものを安くするからと無理やり売ろうとする。(実際はかなり高額で売ってきます)

日本円で例えるとTーシャツ1万3000円の物(表示価格)を8000円にするからと交渉してきました。

まず元値がおかしいですし、突然半額近くまで下げるのも怪しいですよね。

 

日本人は断りにくい人が多いので買ってしまわないようにしましょう。

 

 

以上が海外旅行で起こったトラブル10選です!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました‼️

f:id:piroron19:20190917201651j:image

 

海外旅行については以下の記事も見てみてください!!↓

 

海外に行くために準備する物を10選紹介!(旅行や留学) - ピロッティーブログ

海外旅行で使える英語フレーズ10選【空港編】 - ピロッティーブログ

海外旅行で使える英語フレーズ10選【飛行機内編】と【ホテル編】 - ピロッティーブログ

海外旅行で使える英語フレーズ10選【観光編】【タクシー編】 - ピロッティーブログ