ENGLISH TIME

英語学習、英会話、留学、海外旅行をメインに記事を書いてます!最近はユーチューブと動画編集についても発信してます!

英語の相槌フレーズ30選!【これだけは押さえておきたい!】

こんにちは、ピロッティーです!

 

今回は英会話中に相槌で使えるフレーズを30個紹介したいと思います!

f:id:piroron19:20190812093407j:image

 

反応の仕方は状況によって様々なのでそれぞれの状況に合う言い方を覚えておきましょう。

 

    目次

  1. 一方的に相手が話していて反応する時
  2. 「本当ですか」と言う時
  3. 「それいいですね」と言う時
  4. 「素晴らしいですね」と言う時
  5. 「その通りです」と言う時
  6.  その他

 

 

1、一方的に相手が話していて反応する時

 

Yes (はい)

カジュアル、フォーマルな場面両方で使えます。

 

yeah (はい)

カジュアルな表現となります。

Yesと同じ意味ですが、Yesよりよく使われています。

 

I see. (なるほど。)

 

Uh-huh (うんうん)

こちらもネイティブの間ではよく使われますが日本人が使うのには少し抵抗があるのか使わない人が多い印象です。

 

right (そうですね)

 

f:id:piroron19:20190812093534j:image

2、「本当ですか?」と言う時

驚いた時に使うフレーズです!

 

Really? (本当ですか?)

 

Seriously? (本気ですか?)


Are you kidding? (嘘ですよね?)

 

 

3、「それいいですね」と言う時

 

That’s good. (それいいですね。)

 

Sounds good. (それは良さそうです。)

 

cool (いいね)

カジュアルな言い方なので親しい人に使えます。

 

That’s nice. (それはいいですね。)

 

Good for you. (それはあなたにとって良い事です。)

 

 

4、「素晴らしいですね」と言う時

 

Awesome! (素晴らしいですね!)

 

Amazing!(素晴らしいですね!)

 

上記2つはどちらも良く使われ、意味が全く同じなので好きな方を使って大丈夫です。

 

f:id:piroron19:20190812093620j:image

5、「その通りです」と言う時

 

sure (もちろん、確かに)

 

Of course  (もちろん)

 

I think so too. (私もそう思います。)

 

Me too. (私もです。)

 

That’s true. (その通りです)

 

Definitely (確実にそうですね)

 

Absolutely (完全にそうですね)

 

Exactly  (まさにその通りです)

 

It sure is (確かにそうだよね)

 

 

Definitely、Absolutely、Exactly は最上級の言い方で意味は全部同じです。

 

 

6、その他

 

That makes sense. (それは理にかなってますね)

 

got it (分かりました)

 

I know what you think. (あなたの気持ちは分かります。)

 

I know how you feel. (あなたの気持ちは分かります。)

 

That’s really bad. (それは本当に酷いですね。)

 

I would love to! (ぜひしたいです!)

 

 

以上が相槌で使えるフレーズ30選となります。

全部使えるようにするのは大変だと思うので使えそうだなと思ったやつだけでもトライしてみてください!!

 

読んで頂きありがとうございました!(╹◡╹)

f:id:piroron19:20190812093637j:image