ENGLISH TIME

英語学習、英会話、留学、海外旅行をメインに記事を書いてます!最近はユーチューブと動画編集についても発信してます!

英会話で使えるフレーズ33選【使えすぎてヤバイ】

こんにちは、ピロッティーです!

f:id:piroron19:20191005235753j:image

今回は英語初心者があまり知らなそうなフレーズを33個集めてみました。

中級者でも意外と知らないフレーズが出てくると思うの参考にしてみてください!

(使い方が分かりにくいと思われるフレーズには補足情報を足しています。)

 

では早速紹介したいと思います!!

 

1、You bet. (そうですとも。)

相手の言う事に共感した時に使います。

 

2、That’s so like you! (君らしいね!)

 

3、Oh, shoot! (あ、しまった。)

「何かしでかした」または「悪い意味で驚くような事」が起こった時に使います。

 

4、I figured that would happen. (そうなると思ってたわ。)

何か起こった時に、それが予想通りだった事を伝える場合に使えます。

 

5、I’m sure it’s nothing. (何でもないと思いますよ。)

何か起こったけど「特に問題がなさそう」という事を伝える場合に使えます。

 

6、This could be a problem. (問題かもね。)

問題になりそうなことを「これは問題になるでしょう」と言いたい時に使えます。

 

7、I doubt it. (どうかなあ。)

言われた事が疑わしい時に使います。

 

 

8、It’s rewarding experience. (かけがえのない経験です。)

 

9、He has great timing. (彼は間がいい。)

「いつもいいタイミングで現れる」などのシチュエーションで使えます。

 

10、She has a great delivery. (彼女は話し方がいい。)

「話しが上手」という言い方もできます。

 

11、He goes a little too far sometimes. (彼は時々やりすぎます。)

 

12、Most of his jokes are over my head. (彼のジョークはほとんど難し過ぎます。)

「over my head:自分には難し過ぎる」

 

13、deal. (取引成立)

取引が決まった時に「deal」と言うだけで取引成立となります。

 

14、eye-opener (驚くべき経験)

直訳すると「目を大きく開く」となりますがその動作に近い意味として「驚くべき経験」と言う意味も持っています!

 

15、That’s a relief. (ほっとしました。)

f:id:piroron19:20191005235911j:image

16、I had a huge crush on her. (私は彼女にぞっこだったんだ。)

「huge crush on〜」で「〜がめちゃくちゃ好き」と言う意味です。

 

17、in good shape 良い健康状態で

 

18、in bad shape  悪い健康状態で

 

19、Same here. こちらこそ

挨拶で Nice to meet you.(よろしくお願いします。)と言われた時の返答に使います。

 

20、trip over つまずく

つまずいた時に使います!使う事はあんまりないかもしれないですが(・Д・)

 

21、I feel down in the dumps. 私はひどく落ち込んでいます。

 

22、I’m fascinated by〜. 私は〜に夢中なんです。

 

23、call in sick  病欠の電話をする

仕事や学校を体調不良で休む時に使うフレーズです!

 

24、You’re just saying that. お世辞でも嬉しいです。

褒められたけど本当に相手が褒めているように思えない(お世辞に聞こえる)場合に使えます。

 

 

25、How are you settling in? もう慣れてきましたか?

 

26、I wouldn’t say that.そういうわけではないんです。

自分が発言した時に、自分が言おうとしたことと違う意味で相手が受け取った場合に訂正する意味で使います。

 

27、I can imagine.わかります。

相手の言った事に対して「分かる、想像がつく」場合の返答として使えます。

 

28、We have something in common. 私達には共通点があります。

 

29、stuff like that その手の物

 

30、I haven’t seen one this nice before. こんなにいいのは見たことがありません。

 

31、It’s safe to say that〜. 〜と言っても差し支えない。

 

32、It doesn’t have a particular meaning. 特別な意味はありません。

 

33、work out 運動する

「運動する」と言えば exercise だと思う人が多いと思いますが、work out もよく使われます。

I work out every day. (私は毎日運動をします。)

 

 

以上が英会話で使えるフレーズ33選です!

使えそうなフレーズがあれば練習してものにしましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:piroron19:20191005235842j:image

最後まで読んで頂きありがとうございます‼️

 

フレーズ集は以下のような記事もあるので参考に!!⤵︎

英語の挨拶に使えるフレーズ20選(色んな言い方覚えるべし) - ピロッティーブログ

英語の相槌フレーズ30選!【これだけは押さえておきたい!】 - ピロッティーブログ