ピロッティーブログ

ピロッティーです!このブログでは英語学習とFXトレードについての発信をしています!現在記事数が100以上あるのでカテゴリーから見てもらった方が見たい記事を見つけやすいです。

ニュージーランドの世界遺産6ヶ所紹介!

こんにちは、ピロッティーです!

f:id:piroron19:20190927050309j:image

今回はニュージーランド世界遺産を紹介したいと思います!

 

 目次

  1. トンガリロ国立公園
  2. テ・ワヒポウナム-南西ニュージーランド
  3. フィヨルドランド国立公園
  4. アオラキ/マウント・クック国立公園
  5. ウエストランド・タイ・ポウティニ国立公園
  6. ニュージーランドの亜南極諸島

 

 

1、トンガリロ国立公園

トンガリロ国立公園には、トンガリロ山、ルアペフ山、ナウルホエ山という3つの火山があります。これらの山にエメラルドブルーに輝く火山湖や温泉、草原などがあり、美しい景色をみられる事で有名です。トレッキングやスキーも楽しめるので多くの人が訪れます。

 

 

2、テ・ワヒポウナム-南西ニュージーランド

1990年にユネスコ世界遺産として登録された場所です。
ワヒポウナムは、マオリ語で「グリーンストーンの産地」を意味しています。

フィヨルドランド国立公園・マウント・クック国立公園・ウエストランド国立公園・マウント・アスパイアリング国立公園という4つの国立公園から成る自然公園です。

公園内にはクック山など大きな山が広がり、壮大な光景を見る事ができます。

世界でも珍しい鷹の生息地でもあります。

 

 

3、フィヨルドランド国立公園

ニュージーランドで最大の国立公園でワヒポウナム世界遺産のほとんどの部分を占めています。

いたるところで、無数の滝が崖の上から海へと流れ落ちる、迫力のある光景が見られます。

公園内には500kmほどの長さのトレッキングコースがあり、多くの山や湖、苔むした谷間などが続く大自然を探索することが出来ます。

 

 

4、アオラキ/マウント・クック国立公園

f:id:piroron19:20190927050332j:image

公園には3000m級の山々が並んでいるいるのですが、その中でもマウントクックは約3700mもの高さがあり、ニュージーランドで最も高い山

と言われています。

オセアニアで1番の登山地域と言われていますがベテランではなくても登山しやすい場所だそうです。

 

プカキ湖とう湖の近くにアオラキ/マウント・クック村という所があり、宿泊施設を提供しているためアクセスしやすい場所です!

 

近くにはトワイゼルという町があるのでそこで宿泊も可能です。

 

トワイゼルの町の周りは何もなく自然が広がっています。

下の写真は僕がホストファミリーとトワイゼルに行った時のものです。⤵︎

f:id:piroron19:20190926124905j:image

何もないですよねw

のんびり過ごすには最適な場所です!

 

近くに「テカポ」という町もありますが、この「テカポ」と「トワイゼル」は“世界一星空がきれいな場所”だと言われています。

 

 

5、ウエストランド・タイ・ポウティニ国立公園

1960年に設立された公園です。

南島にあるアオラキ/マウント・クック国立公園の西隣にあります。

この国立公園には山々の渓谷に2つの氷河(フランツ・ジョセフ氷河、フォックス氷河)があり、目玉の観光スポットとなっています。

これらの氷河は端まで歩いて行くことができます。

 

公園内では湖をカヤックで探索したり、トレッキングコースを楽しむこともできます!

 

 

6、ニュージーランドの亜南極諸島

 

ニュージーランドの亜南極諸島は、1998年に世界遺産に登録されました。

スネアーズ諸島、アンティポデス諸島オークランド諸島、バウンティ諸島、キャンベル島
の4つの諸島と1つの島から成ってい、非常に多くの種類の生物が生息しています。


 生物としては、貴重な昆虫、鳥類、植物などが生息していて、鳥類は126種、海鳥は40種確認されています。生態系を守るために人の立ち入りの制限は厳しいそうです。

観光に行く場合は専門のガイドを付けないと許可されないです。
 f:id:piroron19:20190927050448j:image
 
 以上がニュージーランド世界遺産の紹介となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました‼️