ENGLISH TIME

英語学習、英会話、留学、海外旅行をメインに記事を書いてます!最近はユーチューブと動画編集についても発信してます!

【1日30分で英語力向上】ビジネスレベルの英語を目指す人向けのアプリを紹介!

こんにちは!ピロッティーです。

 

今回はビジネスレベルの英語力向上におススメのアプリを紹介したいと思います!

 

そのアプリとは「LissN」というアプリです!

 

f:id:piroron19:20190715163336j:image

このアプリは

・ネイティブが記事を読み上げてくれる
・記事の内容を確認する理解度テストがある
・単語や表現を保存できるメモ帳がある
・リスニング力に合わせたスピード調整機能が  ついている

といった点が勉強する際に便利です!

 

 

レベルとしては

英検 : 2級、準1級レベル

TOEIC : 600点、700点レベル

を目指す人に向いています!

 

 

料金は月600円です!

教材だと何千円、通信教育を受けると何万円、英会話だと何十万円とお金がかかるのでこういうアプリを活用した方がコスト面では断然にいいと思います!

月1記事なら無料で勉強に使うこともできます!

 

 

ここから利点を3点に分けて説明します!

 

1、2分程度(単語数300程度)のビジネス記事をネイティブスピーカーが読み上げてくれます。

 

1まとめが2分程度なんで通勤などの隙間時間で気軽に聞くことができます。

300字程度だと1記事を1日に勉強するにはちょうどいい量です。

発音も確認出来るのでわざわざ単語の読み方を調べる必要がなく時短になります。

 

 

2、文章を「英語のみ」「英語と日本語」「日本語のみ」から好きな物を選んで表示できるのでその時にやりたい勉強法(オーバーラッピング等)を行えます。

 

下写真のように左上に英語と日本語を変更できるボタンが表示されています。

f:id:piroron19:20190715154623j:image

日本語表示があることから1単語ずつ調べなくても日本語訳をみれば分かるのでこちらも調べる手間が省けます!

 

内容は難しいので日本語での確認は必須です!

 

 

3、勉強後に理解度テストを受けられるので理解度を確認することができます。

 

問題だけ見て答えるのは難しいと思うので、分からない場合は英語の文章だけを見て答えてみましょう!

 

下写真のように問題と文章を同時に見ることができます。

f:id:piroron19:20190715162615j:image

 

 

以上3点が利点でした。

 

気になった方は使ってみてください!!

f:id:piroron19:20190715163725j:image