ENGLISH TIME

英語学習、英会話、留学、海外旅行をメインに記事を書いてます!最近はユーチューブと動画編集についても発信してます!

【意外と知られていない?】外国人の友達を簡単に作れるサイトを紹介!(interpals penpal)

こんにちは!ピロッティーです。

 

今回は外国人の友達を簡単に作れるオススメのサイトがあるのでそのサイトについてお話しようと思います!

f:id:piroron19:20190710035544j:image

 

外国人の友達を作る方法は最近だと沢山ありますよね(╹◡╹)

 

留学、海外旅行、日本に住んでいる外国人と交流。あとオンラインゲームでも作れると思います。

 

ですが、実際は簡単に仲良くなるのは難しいと思います。初対面の人に外国語で話しかけるのは相当流暢じゃないと勇気が入りますよね。

さらに話せたとしても長期的な関係までもって行くのはもっと難しいです。

 

そこで今回僕が紹介したいのは文通相手を作れるサイトです!気軽にメールで会話することもできます!

 

僕は5年前くらいに使っていたのですが、文通をしてると友達はできますが、英語の勉強にもなります!

 

メッセージなので即答する必要もなく自分のタイミングでお話することができます!

 

ネイティブの表現なども取り入れることができるので一石二鳥ですよ!

 

 

ここでどのようなサイトかを紹介したいと思います。

f:id:piroron19:20190710035621j:image

 

名前: interpals penpalsという名前です!

 

参加国: 100ヶ国以上の国の人達が参加しています!(実際150ヶ国くらいの人が参加してると思われます)

 

 

ログイン率: 大体5000人くらいは常時ログインしてますね。(国よって時差があるので時間帯によってログイン率は結構変わります)

 

登録料: 無料なんです!←これは重要ですよね!∑(゚Д゚)

登録時にメールアドレスを入力する必要があるのでgoogleやyahooでそれ用のメールアドレスを作っておくといいです。

 

国や言葉を限定して話す人を選ぶこともできます。なので、目的の言語を話す人を探すこともできます。(日本に住んでいる外国人を探す事もできますよ!)

f:id:piroron19:20190710035952j:image

 

僕の使ってみての感想としては、日本人なので日本の文化が好きな人や日本語を勉強したい外国の人達からメッセージを沢山頂きました。毎日1通は来てたと思いますw 

 

日本が好きな人だったら早く仲良くなれますし、日本語が上手な人もいるので外国語ができない人でも友達を作ることは可能です!

 

自分から探さなくても意外とメッセージが来るので自分からメッセージを送るのが苦手な人は待ってても意外と交流することは出来ると思います。

 

話しやすそうな人がいれば返信してみればいいと思います!

 

ということで外国人の友達を簡単に作れるオススメのサイトを紹介させてもらいました。

 

興味のある方はぜひ使ってみてください!!

f:id:piroron19:20190710035839j:image

 

ありがとうございました😊