ピロッティーブログ

25歳の人です!英語の役立つ情報を発信しているので英語力をグイッと上げちゃってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ナンピントレードについて【FX】

こんにちは! ピロッティーです!


今回はナンピントレードの話をしたいと思います。


ナンピントレードはやり方によっては勝てる確率がかなり上がるそうです!


やり方は何通りもあると思います。


僕が最近動画を見ていいと思った方法もあるのでその方法なども話してみたいと思います!


ナンピン手法自体知らない人もいると思うので説明しておくと、例えば買いでエントリーしたとして売り方向に動いた時に買いロットを増やしていって、

レートが上がってきてプラスに転じた時に決済して負けを防ぐ、

またはさらに上がるのをまって利益を出すといった感じです。


これは損切りをしない方法としては使えると思います。


もしやる場合はロット数の扱いがかなり重要になります。


ここでさっき言ってた動画で見た方法を教えたいと思います!


その方法ですが、まずは最初に入るロットを極力小さくします。


ここでプラスの方向に動けばそのまま利益にしてしまえばいいのですが、マイナスの方向に動いた場合、ある程度マイナス方向に動いた後プラスの方向に動くと判断したタイミングで最初に入れたロット数の倍のロットでナンピンします。

さらにマイナス方向に動いた場合はトータルロット数の倍のロットでさらにナンピンするという方法です。


ナンピンするたびにロット数を倍にしていくため最初のロットが低くくないとレバレッジが上がり過ぎてしまうことが分かりますね。


ほとんどの相場は一定方向に進み続ける確率は低いです。ある程度進むと利益を確定したい人やここから反転するだろうと考えて新たなにエントリーする人などがでてくるので一旦反転します。トレンドが続く場合は一旦戻してからまたトレンド方向に動きますよね!

反転のポイントを3回以上突っ切る可能性は僕の経験上低いです。


ナンピンでロット数を増やしていく理由はナンピンしたタイミングで倍のロットなら元の位置まで戻らなくてもマイナスを一気に減らす、プラマイゼロにする、利益を出すといったことができます。

ナンピンしたロットが最初のロットより少ない場合ほぼ元の位置に戻らないとプラスまたはプラマイゼロの状態まで行けません!!


ロット数が最初から多いとナンピンしていくに連れて証拠金維持率が一気に下がって行くため、この手法は最初の段階でロット数を抑えることは必ずやらなければなりません。

ロスカットを食らっては意味がないので!


僕はこの手法を最近知ったためまだやったことがありません。なのでこれから試しにやってみようと思っています!


みなさんも参考にしてみてくださいね!


今回はこれで終わります!

ありがとうございました!!